「未成年者への販売は致しません」

バノン

Banon 

 バノン

バノン.jpg南仏の高原の名前に由来するバノン。1270年にマルシェで売られていた記録が残るほどの古いチーズです。かつては土地のハーブをまぶすだけでしたが、冬場の貯蓄用にプラタナスや葡萄の葉で包まれたのがはじまりでした。まず乾燥した栗の葉を、酢を入れた水で煮て殺菌しオー・ド・ヴィーにくぐらせたチーズを包みます。その後、ヤシの葉の繊維でできたひもをかけ、少しずつじっくりと熟成させます。ハーブを食んだ山羊のミルク、栗の葉の香、オー・ド・ヴィーの香が一体となり、やがてはスプーンですくえるほどに柔らかくなります。

【タイプ】シェーブルタイプ

【原料】山羊乳製

【産地】フランス プロバンス・アルプ・コートダジュール圏

【容量】1個(約100g)

【ご注文注意要項】在庫切れの場合、次回までの入荷までお時間をいただく事があります。

 【価格】バノン 2,623円(クール便送料別途)

※カットチーズは100g単位での価格を表示しております、カットの具合により容量が前後しますので正確な値段は入荷後になりますのでご了承お願い致します。(カット商品の場合はなるべく代引での発送をお願い致します。

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

コメントする