「未成年者への販売は致しません」

キャッシェル ブルー

Cashel Blue 

 キャッシェル ブルー

キャッシェルブルー.jpgアイルランド初のブルーチーズ。ダブリン郊外に暮らすグラップ夫妻がブルーチーズをつくり始めたのは1980 年代。資金がなくモールド(型)に水道管を利用していましたが、10 年目には「ブリティッシュチーズアワーズ」で銅賞を、2010 年には国際チーズコンテストで金賞を獲得。2017 年にもモンデュアル・デュ・フロマージュで新たなブルーチーズがスーパーゴールドを受賞するほどの実力ある生産者です。ほどよい塩分と甘みがあるクリーミーな生地で、青かびの風味とナッツのような香ばしさ。ミネラル感のある白ワインやフルーティな赤ワイン、甘口のワインもぴったりです。

 

【タイプ】青カビタイプ

【原料】牛乳製

【産地】アイルランド ティペラリー州

【容量】1個 100g単位カット

【ご注文注意要項】在庫切れの場合、次回までの入荷までお時間をいただく事があります。

 【価格】キャッシェル ブルー 1,465円(クール便送料別途)

※カットチーズは100g単位での価格を表示しております、カットの具合により容量が前後しますので正確な値段は入荷後になりますのでご了承お願い致します。(カット商品の場合はなるべく代引での発送をお願い致します。

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

 

コメントする