「未成年者への販売は致しません」

2012・神無月12日 また宝物が増えた 

本日サントリーのセールスが来店。持参したビニール袋から徐に、「娘さんの結婚祝いです」とサントリーサンゴリアスのラグビージャージをいただく。それもメンバーのサイン入り。

suntoryjyazi01.jpg巡り合わせというか呼び寄せたのか縁とは不思議なもので、中越沖地震の年ある取引業務店がオープンしサントリービールを使うことになりそれまで全くといっていいほど縁のなかったサントリービールと接点ができました。ちょうどその時、偶然私の地域をその前年までサントリーラグビー部の現役選手としてバリバリ活躍していたMセールスが担当することになり、ラグビー狂の当店に来店し初対面。身長は私より小さいですが傍目でわかる筋肉隆々で背広がはち切れんばかり、まだラグビーに未練があったがチーム事情で仕事優先となり新潟に赴任となった訳ですが、来るたびに仕事の話以外にラグビー談義に花が咲かせました、ただ、事あるごとに「今度サントリーのジャージ持ってきますよ」というけど一向に持ってこず、ラガーマンあるまじき奴(笑)ともうなかば諦めていました。

それだけに思いがけずいただき感激です。やはりラガーマンに悪い奴はいない(げんきんなボク)。また店の壁に飾るコレクションが増えました。地元の人はラグビーを知らない人が多いですが、県外のお客さんはラグビーファンが多くこれでまたお客様との話が弾み仲良くなれます。オールフォーワン、ワンフォーオール。

コメントする