「未成年者への販売は致しません」

2013・睦月13日 スーツ新調

10数年前、当時のお客様にそそのかされて?オーダーメイドのスーツを作りました、生地もよくデザインも私好みで自分の体に絶妙にフィットしてて安くはないですが、凄く気に入っていました。生地がいいので全然くたびれてなく今でも充分に着れるのですが、10数年の間というか特にここ数年で私の腹回りがかさみ、ついにズボンのホックをはめることができなくなってしまい泣く泣く本日スーツを新調しました。今はとてもオーダーメイドはできないので、大手紳士服店で品定め。当初はそこそこのものを買うつもりが、接客したセールスにここでもそそのかされ、店の奥にある極上のものを試着させられる。そこそこのもは普段背広を着る方にはお勧めですが、普段御召しならず長く着るならこちらがという会社マニュアルセールストーク?に同伴してくれた妻も似合うと言ってくれたので奮発して購入をすることにしましした。まあ今年はそれを見越して正月恒例のラグビーショップでの買い物を自粛したので痛みは少なかったけど(ゴメン、サンゼンさん)3月にこれを着て、ディズニーランドでの勉強会行ってきます。

そのあとハルト君と外で雪遊び。子供はホントに風の子です。

DSCF1931.JPGDSCF1928.JPGDSCF1930.JPG

コメントする