「未成年者への販売は致しません」

2013如月・10日 八海山あまさけが紹介されました

日曜の18時家にいるときは、いつもTBSの「世界遺産」を楽しみにしています。特にヨーロッパの歴史の回はロマンを感じいつかは訪ねてみたいところがたくさんあります、今日も世界遺産を見ながら疑似旅行をしながら休日の楽しみの早い盗み酒をしようとスイッチを入れamasakepet02.jpgるとあれニュースになっていました(たまに休止がある)、残念と思いながらコップに入れた日本酒をグビッとしながらチャンネルをチェンジ、グルメ番組に変わりパッと見たら「塩麹の次にヒットする発酵食品は何か!」のナレーションが。オオゥとテレビに注目。次にヒットするのはズバリ!「麹の甘酒」

ピンポーン!まさについ最近HPにアップした 「八海山あまさけ」がもろ麹でつくった甘酒です。その「八海山あまさけ」が出てシメシメと思いましたが、その後はそれを使った料理レシピの紹介で「八海山あまさけ」のインパクトはちょっと薄かったかな(ですのでここで連呼)。「八海山あまさけ」は普通に飲んでも美味しいです、酒粕を使ったレシピも紹介され醗酵飲料である日本酒ってやっぱりイーネッ(クレイジーケンバンド横山剣風に)

当店HP「八海山あまさけ」はこちら。

料理番組はこちらです。

コメントする