「未成年者への販売は致しません」

2013如月・24日 クレヨンしんちゃん号ご一行来店 其の壱

昨年の11月、見知らぬ人から1本の電話が。電話の内容は、来年2月に関東方面から30名位で新潟酒蔵巡りの旅を計画してて、その中に当店地元の原酒造がそして泊りは柏崎の温泉旅館ということで、当店で地酒のお土産を買いに寄りたいとのこと。疑り深い私は、また新たな勧誘詐欺かと警戒したが、話をしているうちにもう何回も新潟酒蔵巡りの旅をしているということで、県内のいろいろな酒蔵・酒屋のことも知っていて徐々に真実味が増してエスコートをお受けすることにしました。12月電話された担当者が下見に来店され打ち合わせをして2日間で4つの蔵を巡ることに決定。でも2月はここ数年のことから大雪でどうなるかわからないですよと付け加えました。あれから2ヶ月が経ち、いよいよその当日を迎えました。

今年の当地域(海岸部)は雪が少なく、一週間前まではスムーズに流れかと思っていたが週末に大寒波の予報になり、予報通り新潟の天気は大荒れに。気になって交通情報を確認すると案の定行程表の予定通過時刻の新潟県境から魚沼地方まで高速道路のは交通止め、あらら・・。どうなるかなと心配してたのですが昼過ぎに連絡があり、国道を迂回して何とか新潟県入り。予定をオーバーしましたが、無事柏崎入りして原酒造で出向かえ、そのバスを見てびっくり!デカい、そしてクレヨンしんちゃんが目立つ。

 原酒造の専属芸人T氏の軽妙かつ時間調整した(ざっくりした)蔵案内で無事宿へ。

DSCF2134.JPGDSCF2136.JPGDSCF2123.JPGDSCF2130.JPG

コメントする