「未成年者への販売は致しません」

さんせい親父つぶやき 11月

910.gif今年も残すところ2ヶ月を切り、今年もカウントダウンが近づいてきましたね。年の暮れと言えば「その年の慰労を目的に執り行われる宴会」そう“忘年会”シーズンの開幕。カレンダーに次から次へと忘年会の予定が書きこまれ「弱ったな~」と言いながらニタリ顔をしている輩が多くいる事でしょう。

ただくれぐれも飲みすぎには注意しましょうね。羽目を外し醜態をさらすのは、モテないしカッコ悪い、無礼講も絶対ないのでくれぐれも注意。数々の醜態をさらした私が言うのだから間違いないです。全裸になってポールダンスしたり、お立ち台に上がったりは絶対にしないでください。悪い先輩のようにに、裸でチマチョゴリを着たり、白鳥が突き出した白鳥の湖バレリーナになったりも絶対にしないでください。

冗談?はさておき、今はすっかり大人の飲み方をマスターした私は、宴席では日本酒のお燗を静かにたしなみます。お燗酒の柔らかな口当たりと体温にマッチした温もりは心地良い気分に導いてくれます。さらに、料理にも箸が進み、消化もよろしく気持ちよく酔えます。さらに、「和らぎ水」といって、酒の合間に水を飲むことでアルコールを中和してくれ、悪酔いが抑えられます。お店の人に氷水を用意してもらって下さい。これは抜群に効果あります。

肝に銘じて、楽しい忘年会をこなして良い年を迎えましょう。オッとその前に、今年お世話になった方への感謝の気持ちを形で表す=お歳暮もお忘れなく。当店ではそんなあなたの気持ちを代弁する銘酒があります。

お気軽にお問合せいただき感謝の“倍返し”を!

コメントする