「未成年者への販売は致しません」

2014.01.25 私を甲子園に連れて行って

昨日のニュースで高校野球春のセンバツの出場校の発表がありました。昨秋北信越大会優勝、明治神宮大会準優勝と実績で文句なしの新潟市にある日本文理高校が選出されました。以前なら甲子園に出ることが第一目標の県勢でしたが4年前の夏の日本文理の準優勝以来必文理号外.jpgず勝つことを要求されるくらいレベルがあがり今回は優勝候補の一角と騒がれています。

私ことラグビー狂親父も元高校球児でやはり高校野球には惹きつけられるものがあります、今年のセンバツは日本文理がどんな活躍してくれるか楽しみです。その日本文理高校、新潟県で一番の強豪校で県内および県外から優秀な子供たちが熾烈なレギュラー争いしてますが、ほぼ毎年そのレギュラーメンバーに我が街柏崎の子供がメンバーに名前を連ねています(甲子園準優勝時には主力に二人もいた)柏崎の高校は中々甲子園には遠いですが(唯一2003年に21世紀枠で出場がある)、柏崎の子供たちはセンスある子がいっぱい。何とか市で強化策をとってそんな優秀な選手たちが流出しないで柏崎の高校から甲子園に行って欲しい。

そんな折、なんと我が甥っこが今年からその強豪校の門をたたくことになりました。競争は激しいだろうけど是非ともメンバーに入って甲子園に行って欲しい。その時は店を休んでまだ行ったことのない甲子園に応援に行くぞ。

コメントする