「未成年者への販売は致しません」

2015.1.30 タミフルのお世話に・・・

27日火曜日、昨晩から微熱が出てあり体にだるさがあったもののりインフルの予防接種をしていたのでただの風邪気味かと思っていたのですが時間が経つにつれ体温が上昇ついに38度台になり、この日は柏崎の麒麟山酒造取扱店の新年会でそこに麒麟山酒造の社長も出席してくれることになっており、逢えるのを非常に楽しみにしてたのですがこれは無理だと断念、泣く泣く欠席の連絡をし病院へ。熱の出始めでまだ何ともいえないが一応インフルの検査を明日するということで熱ざましをもらいこの日は横になる。

翌日、熱ざましの効果もありまた微熱まで戻り、これはやはりただの風邪かと思いきや病院に行って検査。処置室の簡易ベッドに寝ていたらカーテンの向こうから検査のナースさんの「三井田さんマル」という声が聞こえ、やはりただ風邪かと思いながら、そこに先生が結果を伝えに来る。先生徐に「ハイ、三井田さんA型ネ♡」・・・・・・・ガーン予防接種したのに~したのに~~シタノニ~~~。15,6年ぶりのDSCF4468.JPGインフルに罹ってしまいました。あの頃はなかったタミフルを処方していただき我が家にインフル警報を発令し私は自主隔離するも、嫁はもう遅いっとジロリ。

さて、そこで心配なのが重たい生樽を運ぶ業務店の配達ですが、腰の悪い嫁では持てないのでその時はマスクを3重にして運ぶつもりでしたが、幸か不幸かこの日は業務店配達ゼロ。

翌日には熱も下がり、マスクをして現場復帰。予防接種のおかげか処置が速かったせいか重症にならず、タミフルによる異常行動も見られず良かったです。後は嫁や家人が引きませんように。

只今、ピークですので皆さんお気をつけて。タミフルを飲んだ後の4日ぶりの日本酒は効く~。

コメントする