「未成年者への販売は致しません」

2015.5.5 早朝のひと騒ぎ

 DSCF4787.JPGG.Wの静かなすがすがしい早朝6時、いい気分で朝仕事をしていていたら遠くから消防車のサイレンが何となくこちらへ向かってくるようなそして段々近づいてくる、来るなよ来るなよと願っていましたが、消防車からの「右に曲がります」の声が聞こえ「来たー!」、朝の静けさを切り裂くけたたましいサイレンを鳴らして当店の前に消防車3台、救急車が1台が到着。

本来ならビックリするところですが、思い当たるところがありついにやったか~?当店の前の小路の2件目の思い当たる家の2Fから煙が。消防士は急いであちらこちらからホースを伸ばし、消火体制に入るがまずは消防士数人が家の中に突入。

ここの家主、60過ぎの問題男で去年の年末あたりから家の2Fに多分手製の薪ストーブを作り、家の中にある不要物を燃やしはじめ、その不完全燃焼の煙がここら一帯を不DSCF4789.JPG快にさせていました。その時も火事騒ぎになったけど、今年に入ってからくさい飯を食いにいったので静かでいいやと思っていたがGW前に帰ってきた、もう夏の天気なのにまた家の中の何かを燃やしはじめてこの様。結局、放水はしなかったですが、いい加減の手製のストーブを警察・消防士にチェックされたみたい。

一番たちの悪い問題男なので、下手にすると何をしでかすかわからないので(小さいのはいくつかしている)困ったものだ。 

 

コメントする