「未成年者への販売は致しません」

2015.5.6 高校野球を見に行ってきた

  DSCF4796.JPG零細小売店の当店にとってにGWは関係ありません、唯一の休みの日曜日、自宅を建てたハウスメーカーから新展示場オープン記念の優待券を貰ったので記念品をもらいに冷やかしに新潟市まで向かうが、途中事故で渋滞している掲示板を見て、長岡ICで下車してホームセンターで花を買って、食堂で飯食ってビール飲むという超近場でウロウロ。

そんなGW最終日。朝新聞を広げると、春の高校野球北信越大会の試合が柏崎の球場であることを見つけ、さらに出場チームが、2009夏の甲子園準優勝、昨年夏甲子園ベスト4、さらに私の甥っ子が部員として在籍している日本文理高校がベスト8をかけて出るということで、見たいという欲求が急に膨らみ妻に我がまま言って急遽見に出かける。

久しぶりの高校野球観戦、春の大会は直接甲子園に関係ないからと高をくくってたら、試合は第一試合9時開始なのに駐車場は満杯、ようやく一番遠くの駐車場に止める事ができる、やはり私と同じ考えの人が多い。

バックネット裏脇に座り球場を見ると、高校野球球児でありそDSCF4798.JPGの後も社会人軟式野球で鳴らした?私がこの球場で試合幾度となく試合をした当時が懐かしくなりました。試合は日本文理の横綱野球の期待がまさかのあと1本ヒットがでればコールド負けという信じられない形で敗退に、思わず球場全体がどよめく。ベンチ入りしている選手を見るとひ弱そうな者もいて、怪我で出遅れたスタンドにいる大柄な甥っ子チャンスだぞと念じる!

1時間で帰ってくるという約束が1.5倍になり日焼けして帰宅、GWのひと時の休息でした。

コメントする