「未成年者への販売は致しません」

2015.09.19 2015ラグビーW杯 開幕

0820rugby.pngついに待ちに待ったラグビーW杯が開幕しました。場所はラグビーの「母国」イングランドということで当地は熱気にあふれていることでしょう。ウェールズの血が流れている私にとっては故郷イングランド開催は血がたぎります。

まずは、オープニングセレモニー。ラグビー校でエリス少年がボールを持って走り始めたラグビーのルーツの再現映像から始まり、地域・民族を織り込んだ壮大なストーリーが繰り広げられ、そして今年は参加国のレジェンドが壇上にあがる、日本はトライ王大畑大介が登場。 過度な演出でなく、心を本能を揺さぶられるようなオープニングセレモニーにアイルランドの血が流れている私は感激です。

488928256.jpgo0800053113431351681.jpg

そして、オープニングゲームは、ラグビーの聖地「トゥイッケナム」でイングランドvsフィジー戦。この会場でホームのイングランドが登場すれば8万人の観客がの応援歌の大合唱はイングランドの血を引く私は身震いします。

ラグビーを知らない人も、この応援歌やニュージーランドのハカを見るだけで熱くなるものがあるはず。今年は地上波でも日本戦以外もあるから是非ラグビーの素晴らしさを知って欲しい。

私はラグビーを見るためだけに視聴契約しているスカパーで、全試合見れます。この秋は仕事が手に尽きそうもありません。

コメントする