「未成年者への販売は致しません」

祝酒・門出酒「禄(ロック)&悟(ゴー)セット」

祝酒・門出酒に「禄(ロック)&悟(ゴー)セット」

H30禄&悟01.jpg新潟を代表する酒蔵・朝日酒造に「久保田」に並ぶブランド「越州」があります。鮮麗なる米『千秋楽』の出会いから理想とする酒質『軽快な飲み口の中にも淡麗でしかも柔らかな味わい』を実現、その慎まやかな味わいは静かにじっくりまさに無の境地。その越州シリーズの最高峰「禄乃越州」と「悟乃越州」で門出や祝事に華を添えます。

「禄」とは、褒美、幸い、天からの贈り物という有難い意味。「言葉にとがめ少なく、行いに悔い少なければ、禄は其の中に在り(論語)」

「悟」とは、気づき、察知する悟りが連想されますが、その意味は深く「吾」は神聖な器の上にフタをかぶせた様子を表し、神様への願いを閉じ込め「(祈りの効果を)守る、防ぐ」の意味がある。これに「心」を意味する「忄」を合わせ、「心の明るさを守る、迷いをしりぞける」の意味に。

 【セット内容】禄乃越州 純米大吟醸

       悟乃越州 純米大吟醸

        ※酒質については、当HP『越州』サイトをご覧ください。

【価格】禄乃越州&悟乃越州 1.8L セット 14,500円(送料別途)

    禄乃越州&悟乃越州 720mlセット    6,600円(送料別途)

“越州”の願いはお客様との直接的なつながりを基本としております。ご注文・お問い合わせは、直接当店にTEL(0257-22-3354)またはメールにてご連絡お待ちしております

コメントする