「未成年者への販売は致しません」

越の白鳥 14号 純米吟醸無濾過生原酒

越の白鳥 14号 純米吟醸無濾過生原酒

2016年12月イキのいい白鳥が当店に飛来してまいりました。

越の白鳥14号純米吟醸01waku.jpg新潟県上越市浦川原区の全国有数の豪雪地帯、四季折々の豊かな大自然に恵まれた山間(やまあい)に位置する新潟第一酒造。この山間の棚田で栽培された米と裏山からこんこんと湧く清冽な伏流水を使い、若き蔵元兼醸造責任者である武田良則以下少数精鋭の蔵人と共に「安らぎと喜びと感動を伝える酒造り」をモットーに酒造りに邁進、新潟よりまた新たな息吹蔵として注目を集める新進気鋭の蔵元です。

 こだわりの酒造りは1本1本タンクごとに酒造りをしています、小さい蔵だからできることですがその分ごまかしがききません。仕込み14号は地元棚田でとれた越淡麗を麹蓋による手造り麹、大吟醸用の酵母を駆使。酒米の特性を引き出し、極まった良い香りと豊かでまろやかな味わいが特徴です。

 

 【製造元】新潟第一酒造(上越市)

【製法】純米吟醸無濾過生原酒

【酒質】◆原料米・精米歩合/麴米 越淡麗50%、掛米 五百万石55%
     ◆アルコール/16度

 【価格】

越の白鳥 14号 純米吟醸無濾過生原酒H27BY 1.8L 3,600円(送料別途)

越の白鳥 14号 純米吟醸無濾過生原酒720ml 1,800円(送料別途)

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

コメントする