「未成年者への販売は致しません」

2015.03.31 CA様のお通りじゃ~

DSCF4676.JPG年度末の本日、新潟地方はこの春一番の麗らかな陽気の中、某航空会社のCA様御三方を長岡駅にお迎えし、久須美酒造蔵見学にご案内致しました。

本日が初対面でしたが、改札の向こうから明らかに垢抜けた洗練された雰囲気を感じされる御三方を発見、すっかりオヤジ化した吾輩に緊張が高まる。

 

私の自家用車に乗せ、いざ久須美酒造へ。蔵到着後早速に社長より蔵を案内してもらう、残念ながら造りは全て終わり蔵内は閑散としてましたが、CAと言えば、機内でワインや日本酒をサービスするのに知識を必要とされているので、社長の説明に真摯に耳を傾けておりました。社長も美女3人を前にいつもよりジョークを混ぜながらの熱弁に私は心の中でニヤニヤ。

 

DSCF4691.JPGその後はここでは話せませんが、御三方、大変感激してもらいまた今度は造りの時に再訪問を約束して無事帰途へ。私も貴重な体験をさせてもらいました。

 

今回の蔵見学のご縁は異なものと申しますか、私のお客様で英国在住の方を昨年久須美酒造にご案内しその後英国に戻る飛行機でたまたま乗り合わせた本日お越しなったCAの一人に蔵見学をした感動を話され、それがご縁で今日の訪問となったわけです。その方、世界を飛び回る企業戦士ながら物腰柔らかくまさにジェントルマン、そうでなければほんの数時間で百戦錬磨のCAさんを信用させ、そして新潟に向かわせるななんてできないだろう。あ~私にもその話術と体から染み出る紳士的な品格が欲しい。

 

   DSCF4702.JPGDSCF4722.JPG

 さすがCA様、笑顔が素敵です。何故か、銘酒の向こうにピアノを奏でる支配人が。

コメントする