「未成年者への販売は致しません」

清泉 亀の翁 ロバートパーカーポイント最高点獲得

ワイン業界で世界的に著名な米国人ワイン評論家のロバート・パーカー氏が顧問を務めるロバート・パーカー・ワイン・アドヴォケート社が独自の評価基準「パーカーポイント(PP)」を初めて日本酒にも採用し全国800銘柄を審査、高評価とされるH28ロバートパーカー記事.jpgPP90以上の78銘柄を選びました。その中で栄えある最高位に「清泉 亀の翁3年熟成」が選ばれました。さらにその点数はワインでも滅多にでないPP96~100を5段階評価で「格別」とされる“PP98”の唯一の大偉業。選ばれた「亀の翁3年熟成」は通常でも入手困難な「清泉 亀の翁」をさらに一部を出荷せずさらに寝かせた超、超、超限定品です。従いご案内できず申し訳ないのですが、久須美酒造様は日本酒の熟成にも早くから着目していてそのポテンシャルはその他銘柄にも及んでいます。是非久須美酒造製品の銘酒達を飲んでいただきその実力を垣間見て欲しい。

私的には、ワインを評価する権威ある団体からの最高評価は、熟成によって価値が上がるワイン同様、熟成された日本酒の素晴らしさを正当に評価していただいた事が最も嬉しいです。

 

コメントする