「未成年者への販売は致しません」

プイイ・フュメ  ラ・モワメリー

POUILLY FUMÉ La・Moynerie 2016 

 プイイ・フュメ ラ・モワメリー

プイイ・フュメ01waku.jpg1930年、ロワール地方のサンタンドランに、ブドウ栽培家としての長い歴史を持つレッド家の5代目として生まれたミッシェル・レッドは、父や祖先達と同様、ブドウ畑とともに生き、かつて修道僧達が行っていたように精魂を込めて、品質の高いブドウを栽培することを決意しました。1950年代初頭、ミッシェル・レッドとその妻シモーヌは、ワイン造りに専念することを決断しました。それまでレッド家の土地の一部は牧草地として酪農も行っていましたが、すべてをブドウ畑に植え替え、さらに新しい土地を購入して自社畑を拡大しました。これらの畑は、現在、素晴らしい品質のワインを生み出しています。

1910年頃サンタンドランの小高い丘の麓に位置するぶどう畑3を購入し、ラ・モワメリーと名付けました。その自家畑のソーヴィニヨン・ブラン種から造られたワインは3つの土壌の特色が合わさり、火打ち石香のあるスパイシーで香り高い辛口白ワインです。

【生産地域】ロワール地方

【格付け】ACプイイ・フュメ

【色/タイプ/容量】白/辛口/750ml

【葡萄品種】ソーヴィニヨン ブラン

【生産者】ミッシェル・レッド・エ・フィス

【価格】プイイ・フュメ レ・モワネリー 4,104円(送料別途)

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

コメントする