「未成年者への販売は致しません」

2013・弥生24日 群馬サファリパークに行ってきました

ハルトがシマウマはなんて鳴くのと聞くから、「きた~ナイス好奇心」ということで、群馬サファリワールドに行ってきました。

天気は絶好の行楽日和、青空の中気持ちよく高速を走らせる。ハルトもパパ、ママ、爺、婆、叔母ちゃんが一緒で初めての遠出にも上機嫌でニッコニコ、凄くいい子でアッという間に群馬サファリへ到着。

レンタカーを借りていざクルージング。いきなりキリンやシマウマの出迎えにハルトの大きな目がさらに開いて動物たちにくぎ点け、動物たちがいるほうに座席を右往左往、途中ウォーキングサファリゾーンに降りて園内散策、ロバや羊小さなうさぎなどハルトは目を輝かせて走り回り追っかけるのに一苦労。

それから再び、車に乗ってライオンゾーンに行ったらなんとライオンちゃん交尾の真っ最中でそこに我々が横付けして凝視してるもんだからライオンちゃんもムッとしたらしくチョッと威嚇されハルトは固まる。

無事園内を一周して、レストランでお昼。食べ物好みが難しいハルト君も皆がいるのが嬉しくてパクパク食べる。食後は園内に併設されている遊園地に、ハルトのお気に入りは動いてない乗り物に乗ること。楽しそうにハンドルやギアレバーを動かすのだけど、じゃあ100円入れるよというとイヤイヤをする、ママに似てホントビビり。(でも金がかからなくていい子です)園内をはしゃぎ回り頃合いをみて自宅へ向けて出発。初の遠出で帰途は、ぐっすり柏崎につくまで爆睡で一日中いい子ちゃん。

一日中運転でしたがハルトの笑顔がいっぱい見れて爺の方が癒されました

アレ?そういえばハルトはまだ喋れなかったよな(^^♪

DSCF2242.JPGDSCF2257.JPGDSCF2251.JPGgunnma08.jpg

コメントする