「未成年者への販売は致しません」

2013.11.18 今年最後のお出かけ

久しぶりに雲一つない絶好の行楽日和。多分これで今年は休日は取れないので、ハルトを連れてお出かけしてきました。ビビりのハルトは遊園地のアトラクションはNGなので、目指す場所は、埼玉の東武動物公園。春に群馬サファリに行ったけど確か象はいなかったので、ゾウさん見に行くよと言ったらニッコニコ(^^♪、ちょっと遠くて片道約3時間ですが、愚図ることなく楽しみオーラ全開でイイ子。快晴の割にはそれほど混んでなくて(来週が連休のせいか)スムーズに入園。いろいろなゾーンを見ながら、象エリアへ象の前にこれも初対面のカバくんがいましたが、私もビックリしましたが、水中に長時間もぐっていていくら待っても顔を出してくれませんでした、旭山動物園で飛ぶカバとしてニュースになってましたがカバも人気者。そしてゾウさんとご対面、丁度餌やり最中で長い鼻を伸ばし果物を上手に口に運んでいましたが、ハルトは何故か無表情というか固まっていました?ライオンソーンも旭山動物園の様に内側から覗けるように工夫してあり、東部動物公園は思った以上に動物の種類が多く、大人も楽しめる場所です。ただ、レストランで食べた白米は最高に不味い、パサパサで食味も悪い、廻りを見ると平気で食べてるからやっぱ新潟の米がうんめいのが染み染み感じました。

ハルトもご機嫌でしたが、私もエネルギーをいただきました。来年はハルトを連れて何処へ連れて行こうかな~でもその前に二人目の孫が誕生するので、春はてんやわんやになりそうです。

DSCF3009.JPGDSCF3018.JPGDSCF3022.JPG

コメントする