2014.09.07 男二人旅

久々の休日。パパは出張、ババは酒屋の奥さん会でナイトスカイツリー見学でいなく、娘はリクちゃんの世話で大変なのでハルトの面倒を見ることに。あまりにもいい天気なので、隣りの市の国営越後丘陵公園にお出かけしてきました。市内で公園など1~2時間二人だけのことはよくあるが、二人だけで市外に行くのは初めて。

我が家から30分位で行けるから、ハルトも飽きることなくよく分かってないのにワクワクしてました。入場してすぐバンジー体験コーナーがあり、まさかのあれをしてみると言いだす。ビビりのハルトが言うとは思いませんでしたが、せっかく自ら言いだしので挑戦させることにしましたが、次が自分の番の時にやはり恐くなって断念。

やはりハルトには滑り台やアスレッチクなどの遊具が一番、いろいろな木製遊具があってハルトくん大はしゃぎ、他にもふわふわドームのトランポリンや芝ソリもあってお昼を食べるのを忘れて遊びまくり「楽しい!」「楽しい!」連発。

 

一通り遊んでようやく、水辺の売店で遅い昼食、焼きそばとフライドポテトにソフトクリームを二人で仲良く食べ、今度は水遊び場に水着をもってきてないのでただ足をバシャバシャさせるつもりが、いきなり腰をおろしズボンはビチャビチャ、エーイ好きに遊べとばかりに水をかけっこしたりして全身びしょ濡れ、天気も暑いくらいで水が気持ちよくここでもハルト大喜び。

 

水遊びたっぷり楽しんだ後、体を拭いて着替えさせているとどこで覚えたかハルトが「楽しかった、連れてきてくれてアリガト」の一言に思わずジーンと涙ぐんでしまった。

最後にシャボン玉遊びしながら帰りにつこうとしたらあのバンジーに乗ると再チャレンジ。今度は無事器具を装着、きっとすごく怖かっただろう体が固まったままでしたが、最後は高く空中へ。ほんの短時間で一気に成長です。大きく飛べ~ハルト~。