「未成年者への販売は致しません」

平成24年夏 ~ハルトとジジ、時々、リク~

7月からは忙しいからあまり来ないでといいながら、二人目の産後まもない娘は事あるごとに里帰り。ハルトの成長をつぶさに見ることができました。

3歳を過ぎ、4月に生まれた弟のリクちゃんを気遣うところが出てお兄ちゃんぽくなってきました。7月の中旬まだ海開きになる前のすごく天気のいい日に、ハルトと海に遊びに行きました。波打ち際でバシャバシャしたり、小魚や岩場でカニを捕まえる初体験にハルトも大喜び。

2014-06-19-08-34-21_photo.jpg1403135020060.jpgDSC_0037.jpgDSC_0049.jpg

夏はほぼ休みなく、遠出はできませんが時間があったら、三輪車に乗せて散歩や公園や大好きな重機を見にあちこち散策。日曜日、近所に重機が止まっていたのでちょっと乗せてもらいました。

柏崎ぎおん祭りの樽にわか行進で近隣町内の方が当店で酒を積み込む際に、いつの間にかジジとババとハルトとのスリーショットをパシャリ、写真を撮ってくれ届けていただきました。娘曰く、「親子と言っても不思議じゃないわ」、自然な感じで私のお気に入りです。

DSC_0059.jpgDSC_0064.jpgimg030.jpg

最後にリクちゃん、ミルクをとにかくよく飲むので、ハルトの時より一回りでかくて、重い。でもあやすとニコッとして、抱くとパパより上手に寝かせることができ、娘に感心されます。

コメントする