「未成年者への販売は致しません」

2014.09.21 孫バカ

ラグビー狂の私、今日はラグビートップリーグの公式戦が年に一度の新潟開催。対戦チーム両方ともに日本代表の主力を輩出しているメンバーがいて見どころ満載。このカードを組まれた7月より指折りこの日を待っていました。娘にこの日は孫の相手できないよと念には念をクギを5本くらい刺していました。

ところが、この日はまたなんと天気がバカいい日で絶好の行楽日和。こんな日はハルトと遊んでやれば喜ぶだろうな、いやいやストレス解消にラグビー観戦だと自問自答を繰り返した挙句その数時間後は、またまた国営越後丘陵公園に居ました。先回の男二人旅があまりにも楽しかったので、パパやママやババにもそのハルトの喜ぶ顔見せたくてリクちゃんも連れてみんなでピクニック。

この前同様青空いっぱいの中、木陰にシートを敷いて、ようやく寝返りを打つようになったリクちゃんをそこで遊ばせて、一心不乱で遊ぶハルトにみんなで代わる代わるお伴。その合間に今日は運転手もいるのでパパと生ビールで乾杯、ハルトの喜ぶ顔を見ながら昼ビールはまた格別です。

パパは出張が多く、日曜もいない日が多いからハルトも楽しそう。めっきり朝晩涼しくなってさすがに水遊びをするまでにはいきませんでしたがみんなでこれてハルトは大満足。でも先回頑張ったバンジーのブース横切っても目もくれず知らん顔、やっぱり怖かったみたいです。

DSCF4062.JPGDSCF4060.JPGDSCF4056.JPG

コメントする