「未成年者への販売は致しません」

2015.3.29 那須ハイランドパークに行ってきた

長い冬が終わり、ようやく春めいてきて絶好のお出かけ日和の日曜日。孫のハルトとリクがこの4月から保育園に入園するお祝いに、どこか楽しめる場所はないかとネットで検索。新潟はまだ肌寒いので、暖かな関東圏でいいところないかと探していたら、ちょうど今パーク内で子供たちに大人気の妖怪ウオッチの特設ブースがあるテーマパークを見つけいざ栃木の那須ハイランドパークへ。

朝早く出発したので開門間もなく到着。まずは早速妖怪ウォッチランドへ

DSCF4639.JPGDSCF4650.JPGDSCF4655.JPG

 各部屋にはやりの妖怪のパネルや人形が待ち受け簡単なゲームをしながら部屋を巡る、ハルトもリクも目を輝かせて大喜び。その他アトラクションを楽しみ、最後にお土産にレゴショップでハルトの好きなトラックとフォークリフトのレゴを買ってパークを後に、那須へ行ったもう一つの目的に私が以前、旅番組で連日大賑わのパン屋が那須にあると言ったのをパンに目がない妻は早速事前に調べパークに近いことが分かりそこまで足を延ばす。別荘地の林の中だというのに駐車場には車がいっぱい、店の中はすごいごった返しの聞きしに勝る繁盛ぶりにびっくり。

ハルトの喜ぶ顔と妻のパン屋に行け満足した顔を見れ、こちらも往復650キロの運転のし甲斐がありました。

ビビりのハルト、高い乗り物早い乗り物は全然だめけど、爺(私)と二人での迷宮迷路探検がハルトが一番喜んでくれた気がする。ハルト、保育所頑張れ。これで爺も4月からは孫離れしないと。

DSCF4658.JPGDSCF4659.JPG

 

コメントする