「未成年者への販売は致しません」

2015.09.23 日本VSスコットランド

奇跡の勝利で、世界を震撼させた日本代表。この日は第2戦の相手はヨーロッパ列強の一つスコットランド戦。巷ではスコットランドより格段上の南アフリカを破ったことで勝ちムードはありますが、やはり力は向こうが上。死闘の疲れもあり、勝つのは並大抵ではないです。

今日は夜10時のキックオフということで、前回の事もあり今回は寝ずに生でパワー注入。

そして、いざキックオフ。スコットランドも南アを破った日本を警戒し十分に作戦を練って怒涛の攻めをしいきなりPGを2本先制。日本もすかさず、やはり勢いそのままモールでトライで逆転。007.jpgとここまでは良かったのですが、その後はミスが続き松島のシンビンがあったり、単独での無理な突進があったりと日本の悪い面が随所にでてしまい、後半終盤は南アとの激戦からわずか3日という厳しい日程の疲れもあり、緊張の糸が切れトライラッシュを受け、残念ながら玉砕。

ただ、南ア・スコットランド戦を1勝1敗で通過したのだから上出来。残りはあと2試合、同格とされてますがサモアは手ごわい、アメリカも格下ではあるが身体能力は高いし大舞台に強いので侮れません。日本は誠実に謙虚にそしてひたむきに向かって欲しい。

コメントする