「未成年者への販売は致しません」

2015.10.14 桜の戦士帰国

昨日ラグビー日本代表が帰国しました。出発の時は僅かな見送りが、帰国の時は大勢の方が出迎えてくれました。それから、今まで考えられなかったくらいに帰国会見やその他メディアにメンバーが出るわ出るわ、すっかり時の人になっています。これが一過性ならないように、これからもいいプレーを見せてく欲しい。ラガーマンの受け答えは大見え切らないしビックマウスがなく誠実で気持ちいい、さすが紳士のスポーツです。

a605d3c6-s.jpg

当店にはラグビージャージを4着も飾っていて、私がラグビー狂であることを知っている人は「おめでとう」と祝福してくれついつい選手になりきって手を振って「どうもどうも」と答える。そんな中、月に1回来るサブ取引銀行の若い渉外マンが集金に来て、何を言うかと「最近なんだかラグビーのニュースが多いですね」とちょっとピントがずれたこというので、恐る恐る「今ラグビーのW杯をやっていて日本がセンセーショナルを起こしたこと知ってる?」と聞いたら、申し訳なさそうに首を横に振る。

ナニィ~!、喝っ~このたわけ者。よりによってa0063795_19525792.gif当店に来てふざけたことをぬかして、もう出禁だ~!!!大人げないので出禁は言わなかったが、渉外たる者色々なお客様と接するのでお客様の嗜好を見逃さずさまざまな情報・ニュースは頭に入れておけ(ボケ!心の中で)と諭す。

全く今どきの若いものは!嘆かわしい。ラグビー日本代表の外国人の方が日本人の心を持ってるわ。

コメントする