「未成年者への販売は致しません」

北雪 YK35「信」遠心分離

北雪 YK35「信」遠心分離

北雪信箱付き.jpg 酒造好適米の兵庫の山田錦を35%まで磨き上げ、技術の粋を極め長期低温発酵で生まれた手造りの「大吟醸YK35」。その人気は年々高まり日本のみならず世界からも引き合いがきています。それをさらにひと手間かけ搾り酒袋を使わず高速遠心分離機で搾った北雪酒造自慢の究極の大吟醸はもろみの旨味をそのままに、華やかな吟醸香、やわらかな口当たりの酒です。

『高速遠心分離』とは通常のもろみを酒袋で絞るという工程では得られない短時間での良質な成分を抽出を可能、また劣化や酸化を防止するための現在考えうる最高の搾りです、さらに遠心分離した清酒は即時瓶詰めからビン燗処理をすぐさま冷蔵保管とこだわりにこだわり抜いた酒を是非ご堪能下さい。

 ≪補足≫蔵見学にお邪魔した時に、遠心分離機を見せてもらいましたが2機でハイクラスベンツの何台分とのこと、ついでに丁度遠心分離で絞った日で蔵人が手作業で火入れをしていて、昼休み抜きでの作業の為かブツブツ(笑)言って作業していました。最先端の技術ながら最後には人の想いが注入されていました。

【製造元】北雪酒造(佐渡市)

【酒質】大吟醸

    精米歩合/山田錦35%、日本酒度/+3、酸度/1.2

     アミノ酸/1.0 アルコール度/16~17度

【価格】

北雪 大吟醸YK35「信」遠心分離 1.5L  21,600円(送料別途)

北雪 大吟醸YK35「信」遠心分離 720ml 10,800円(送料別途)

   ※↑↑ご注文を受けてからの発注になりますので、余裕を持ったご注文お願いします↑↑

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

コメントする