「未成年者への販売は致しません」

清泉 亀の翁 純米大吟醸三年熟成  【特別限定】

清泉 亀の翁 純米大吟醸三年熟成 【特別限定】

kusumiokina3nenwaku.jpg日本酒の魅力の一つに“熟成”があります。新酒のフレッシュ感もいいですが、寝かせる(熟成)ことで新酒ならではの荒々しさや角がとれ様々な日本酒の成分が混然一体に溶け合い、えも言われぬ味わいに出会える、それはまさに“一期一会”。酒徒垂涎の銘酒「亀の翁」を贅沢に寝かせた幻のまた幻、時が織りなすロマンをお楽しみ下さい。

【製造元】久須美酒造(長岡市)

 【酒質】純米大吟醸三年熟成

    原料米/長岡産亀の尾  精米歩合/40%  

    アルコール度/16度

店主敬白】通常の「亀の翁」でさえお客様の要望にお応えできない品のそのさらに超稀少限定品「亀の翁 3年熟成」そして稀少限定の「亀の翁 秘蔵酒」につきましては常日頃当店をご愛顧いただき久須美酒造製品をこよなく愛飲されている方を最優先させていただいております。

超極僅入荷の為只今単品での販売はお受けしておりません、何卒ご理解宜しくお願い致します。

H29ロバートパーカーポイント 最高評価 唯一「格別」 受賞

H28ロバートパーカー記事.jpgワイン業界で世界的に著名な米国人ワイン評論家のロバート・パーカー氏が顧問を務めるロバート・パーカー・ワイン・アドヴォケート社が独自の評価基準「パーカーポイント(PP)」を初めて日本酒にも採用し全国800銘柄を審査、高評価とされるPP90以上の78銘柄を選びました。その中で栄えある最高位に「清泉 亀の翁3年熟成」が選ばれました。さらにその点数はワインでも滅多にでないPP96~100を5段階評価で「格別」とされる“PP98”の唯一の大偉業。選ばれた「亀の翁3年熟成」は通常でも入手困難な「清泉 亀の翁」をさらに一部を出荷せずさらに寝かせた超、超、超限定品です。従いご案内できず申し訳ないのですが、久須美酒造様は日本酒の熟成にも早くから着目していてそのポテンシャルはその他銘柄にも及んでいます。是非久須美酒造製品の銘酒達を飲んでいただきその実力を垣間見て欲しい。

パーカーポイント本POP.jpg

不肖ワタクシ、日本ソムリエ協会認定のソムリエとして、ワインも好んでおりますが、そのワインを評価する権威ある団体からの最高評価は、熟成によって価値が上がるワイン同様、熟成された日本酒の素晴らしさを正当に評価していただいた事が最も嬉しいです。

コメントする