2015.5.10 戸隠チビッ子忍者村に行ってきた

5月11日で満4歳にハルト君の誕生祝に、戸隠のチビッ子忍者村に行ってきました。昨日より天候が不順で陽気の良かったGWに比べて気温が低く大人は寒そうとしり込みしましたが、TVのニンニンジャーが大好きでずっと楽しみにしてたハルトの顔を見て、ドライブがてら行ってみることにしました。

まずは、戸隠といえば蕎麦と、ぐるナビで人気の「そばの実」で昼食、スタッフの気配りもよく蕎麦も美味しく大人は大満足(日本酒が飲みたかった)、それからいざチビッ子忍者村へ。まず早速、ハルトにレンタルの忍者服を着せて変身、まずはアスレチックでの忍者修行、まだハルトには難しいところもあったが、ビビりながら高いところを登ったり、はしごで降りたりと一生懸命頑張る、その後一緒に迷路やからくリ屋敷で肝試し、暗いところはビビっていましたが、トリックの斜めの不思議な部屋ではおおはしゃぎ、逆に大人は平衡感覚が崩れクラクラでも一緒に探検して楽しかった。

4月から保育園に弟リクちゃんと共に入園。泣き泣きの毎日でもどうすることもできずこちらもつらかったですが、思ったより早く泣くこともなく嫌がらないようになり、GW明けの5月病もなく一安心です。平日はお守りをすることもなく楽になったけど、これから段々逢える日が少なくなるかと思うと・・・・

でも、ここまで大病せず育ってくれて何よりです。今度は福井の恐竜博物館へGO!だよ。