2013.4.4 明日への活力

日々成長を続けるハルト君、もうすぐ1歳と11カ月。男の子は喋るのが遅いと言われますが、中々口が重くいつになったら俺の事を呼んでくれるか待ち遠しく思っていました。そんな今日、自宅の窓から店の裏口が見えるのですが、窓のところに立ってハルトが「じぃーじ」と呼んでいる動画を見せてくれました。娘が後ろで声掛けしてくれたのを呼応しているところで動画を見ても最初はよく分からずはっきり聞き取れず喜びもイマイチでした。ハルトに直接、言ってごらんというとわざと知らんぷり、でもこの前群馬サファリに行ったせいか動物の鳴きまねが上手になって口を開くのも後もう少しだなと感じました

その晩の夕食前、娘が下の娘のスマホにコピーしていった動画を改めてみたら、喋ったというシーンが違うところでそこにははっきりとじぃーじと呼んでくれてました、そして呼んだあと照れながらママの元に行く姿が可愛くて可愛くて何度も何度も見直してたら涙が出てきました。(それを見ていた妻がもらい泣きで、下の娘にバカジジババと笑われる)

地元経済の低迷で先行き不透明で気分が重苦しく晴れないこの頃でしたが、またハルトに癒しと活力をいただきました。

ハルト君、今の興味は工事車両。家に来ては裏土地で土木作業ごっこを楽しんでます。