2015.10.04 英国ミルトンキーンズより

昨夜の興奮で寝不足気味のラグビー狂親父。朝、メールチェックをしたら、大切なお客様でそして友人である方よりメールがありました。その方は世界最高のモータースポーツF1に係る仕事していて現在英国在住でその住まいは対サモア戦があったミルトンキーンズ。私がラグビー狂であること知っていて、忙しいのに多分出待ちしててくれたのだろう、ホテルからバスに乗り込むところの日本代表の五郎丸とエディHCのスナップを送ってくれました。

 

以前、某蔵を案内したあとわざわざ柏崎に宿泊していただき一献を交わしたきに、ミルトンキーンズの自然豊かな街並みを紹介していただきましたが、まさかそこで日本代表の試合がそして勇姿が披露されなんてなんとなく縁を感じます。朝から嬉しい便りに喜びがまた湧き上ります。

サモア戦、貴重なトライをした山田章仁は大学生の時から注目していた選手で回り道をしましたがようやく大舞台で活躍していて嬉しい、ラグビー狂親父の目に狂いはなかった。あの忌まわしい東日本大震災の2週間前(2011.2.27)ラグビー日本選手権を見に秩父宮ラグビー場まで足を運び、その時に記念に買った山田章仁直筆のサイン入りラグビーボール。今は孫とパスをし合って英才教育をしています。