2015.10.19 4試合は疲れる

2015ラグビーW杯決勝トーナメントが日本時間土曜深夜より始まりました。日曜日は妻と二人の妹と美人?三姉妹珍道中一泊旅行に出かけ、私は休日なのに午後より大口配達があるためお留守番。小言を言う者がいなくなったし、娘夫婦にもいつもジジババに頼らないで親子で思い出作りを勧め今日ばかりは自由にさせていただき絶好のラグビー三昧を楽しみました。いやあ~昼間2試合、夜1試合、翌朝の今日朝1試合とプレー(視聴(^^♪)は疲れた~。

甲子園でも一番面白いのは準々決勝と言われているとおり、どの試合も見応えありました。下馬評断然有利の南アフリカ・オーストラリアが準地元のウェールズ・スコットランドに終了間際の劇的逆転という薄氷の勝利を、逆に接戦が予想されていたニュージーランドVSフランスは後半緊張の糸が切れ思わぬニュージーランドの圧勝、もう一つもあまりプレーを見たことないですが評論家の評価の高いアルゼンチン、すごく身体能力と組織がしっかりしていてこれは強い、ヨーロッパ王者のアイルランドを横綱相撲で下しました。

私的には、予選プール日本は南アは無理だけどヨーロッパでは低迷しているスコットランドに勝てるのではないかと目論んでいたんだけど、スコットランドに完敗してWhy?と思ったけどやはりスコットランドもやはり実力チーム、オーストラリアを後1歩まで追い詰めたのは凄い。やはりラグビーはメンタルの要素が強い、だから面白いし感動がある、次のセミファイナルニュージーランドVS南アフリカ戦は屈指の一戦、楽しみ~。