「未成年者への販売は致しません」

2014.10.24 秋の夜長を愉しむ会

久々に、酒を愉しむ会を開催しました。常連メンバーに今回初参加4名を加えて総勢12名。

かしこまらない気軽な会なので、まずは来た人からワインやビールを軽く飲んでもらう、メンバーが集まるたびにプチ乾杯。美味しいお酒は、心を和ませ、縁をつなぐ魔法の飲み物ですしだいにボルテージがアゲアゲ⤴⤴初対面同士もあっという間に打ち解けあいヒートアップ。しかも飲むは飲むは半分は女性なのにワイン・日本酒が次から次へ空に!

初参加メンバーは先回ワイン会の講師をしたときにいた人でそれから何度かと店に来てくれました。ワイン好きかと思ったら日本酒も好きでとんでもないうわばみだった。女性だからと会費を安くしたのは大間違いだったけど喜んでくれ大いに盛り上がったので良かったです。

DSCF4187.JPGDSCF4201.JPG

またかみさんが2,3日前から夜遅くまで下準備に頑張って料理を作ってくれ感謝です。ホントはもう少し呼びたいんだけどかみさんの負担が大きくなるのでこの位が限度です。

 びんちょう柚子胡椒1.jpgタイのカルパッチョ1.jpgサラダ1.jpgチーズ1.jpg

バケット1.JPG蓮根のつくね1.jpgカスレ1.jpg

 今回都合で来れなかった人から、残念とういう声が次から次へと聞かれたので、またやらないと催促されそう。いつやるかな。

コメントする