「未成年者への販売は致しません」

サンセール レ・テュイリェール

SANCERRE Les・Tuiliéres 2016 

 サンセール レ・テュイリェール

サンセール01waku.jpg1930年、ロワール地方のサンタンドランに、ブドウ栽培家としての長い歴史を持つレッド家の5代目として生まれたミッシェル・レッドは、父や祖先達と同様、ブドウ畑とともに生き、かつて修道僧達が行っていたように精魂を込めて、品質の高いブドウを栽培することを決意しました。1950年代初頭、ミッシェル・レッドとその妻シモーヌは、ワイン造りに専念することを決断しました。それまでレッド家の土地の一部は牧草地として酪農も行っていましたが、すべてをブドウ畑に植え替え、さらに新しい土地を購入して自社畑を拡大しました。これらの畑は、現在、素晴らしい品質のワインを生み出しています。

そして、サンセール地区で1970年代以降、優秀な栽培農家と信頼関係を築き、同社の厳しい品質基準を満たしたブドウだけを買い付け、『レ・テュイリェール』というブランド名で優れたワインを造り出しています。豊かな香りで、酸味と果実味、ミネラル感のバランスがよくとれた辛口白ワインです。

【生産地域】ロワール地方

【格付け】ACサンセール

【色/タイプ/容量】白/辛口/750ml

【葡萄品種】ソーヴィニヨン ブラン

【生産者】ミッシェル・レッド・エ・フィス

【価格】★サンセール レ・テュイリェール 4,180円(送料別途)

※ご注文後、自動返信メールが届きますが、実店舗からの総額代金を記載した正式受託メールをお送りしますのでお待ちください。

コメントする